【メンズ脱毛】メンズリゼ髭脱毛 1回目経過報告

ヒゲ脱毛
{"total_draw_actions":1,"uid":"3EFAC9A0-F6AF-4E29-AFD9-96B0DBB7F4F2_1616472210438","source":"other","origin":"unknown"}

今回の記事はメンズリゼの髭脱毛1回目の経過報告についてまとめました!

「メンズ脱毛に興味ある!」「実際に脱毛ってどんな感じ…?」

というような方におすすめの記事となっています!

関連記事↓

脱毛を決断した理由

まず僕が脱毛しようと決断した経緯について説明します。

 

僕は高校生の頃から髭に悩まされていました。

丁寧にシェービングジェルを使って剃っていても、青髭が残り、

友人から青髭をネタにされて嫌な思いをしたことがありました…。

 

また、髭のせいで清潔感が出せず、見た目が悪く見えることもありました。

青髭のせいで見た目が悪く見え、異性の反応もあまり良くなかったと思います。

 

髭で嫌な思いをしたり、見た目で不利になることは嫌だったので、

何としても髭を抑えたい、隠したいという思いでBBクリームを使って青髭を隠したり

抑毛クリームで効果を期待しましたが、全く効果ありませんでした…。

 

「こんなにもやっているのに清潔感を出せないのはとても悔しい」と思い、

いよいよ医療脱毛することに決めました。

f:id:Life_is_difficult:20210929232951j:plain

 

医療脱毛を受ける前の様子

メンズ脱毛を始める前は髭を剃っても青髭がしっかりと残ってしまう状態でした。

深剃りできる市販のカミソリを使っても以下のような状態になっていました。

正直に言うと、綺麗とは言えない状態でした。

 

剃った後

f:id:Life_is_difficult:20210323133027j:plain
↑口周り
f:id:Life_is_difficult:20210323133045j:plain
↑右側
f:id:Life_is_difficult:20210323133200j:plain
↑左側
f:id:Life_is_difficult:20210323133251j:plain
↑顎下

 

このように、青髭がしっかり残ってるのがわかると思います。

一本一本の髭が太かったので青髭は目立ち、青髭の見える範囲ももみあげから喉ぼとけまで生えていて、余計に青髭が目立ちました。生えるのも早く、範囲も広かったので剃るのが面倒でした。

スキンケアもやっていましたが、ほぼ毎日剃っていたので、

カミソリ負けが原因であまりきれいな肌には見えませんでした。

 

剃ってから4日後

剃らないとどのくらい伸びるのかを見せていきます。

実際に4日間剃らないで放置してみました。

↑口周り
↑右側
↑左側
f:id:Life_is_difficult:20210323134923j:plain
↑顎下

 

こちらの写真のほうが生えてる範囲がはっきりとわかると思います。

4日間放置するだけで、このようにめっちゃ伸びます。

 

特にもみあげと繋がってしまうのが嫌だったので、極力伸ばしませんでした。

上の写真のように、伸ばすともみあげまで繋がってしまうくらい範囲が広いです。

 

このように、僕は青髭や剃刀負けなど髭に関することで悩まされていました…

 

プラン・施術内容

メンズリゼを選んだ理由

私は様々な医療脱毛機関、クリニックを調べて比較しました。

比較した結果、私はメンズリゼを選びました。その理由としては、

① 知名度がある程度有名であったこと。

② 医療ローン、学割など嬉しい制度があったこと。

③ 比較的に安い?から。

というような理由で選びました。

 

①メンズリゼはテレビCMでよく両手を挙げながら歩いているCMを見たことがあるので、

ある程度の知名度はあると感じ、有名だったので選びました。

また、脱毛をやっている友人がメンズリゼを選んでいたというのも理由の一つです。

【公式】メンズ医療脱毛ならメンズリゼ|全国24院展開
テレビCMでおなじみ【男はメンズリゼ】。メンズ脱毛の症例実績2,064,528件。キャンセル料や診察料などがすべて【無料】です!メンズリゼは早く・効果を出せる男性の医療脱毛

 

②メンズリゼは学割が存在し、20%の割引ができます。

そのほかにもペア割引乗り換え割引の割引が存在するので、お得に受けることができます!

支払い方法は現金、クレジット、デビット、医療ローンがあります。

学生のかたでも受けやすいような制度に魅力を感じたのも理由となっています。

メンズ永久脱毛のお得な割引一覧|【公式】男性脱毛のメンズリゼ
メンズリゼのオトクな割引の一覧ページです。割引の組み合わせも可能で、最大30%OFFに!

 

③様々なクリニックを比較した結果、メンズリゼがお得だと感じました。

基本的な値段であったり、お得な制度があるという点で比較的に安いと感じました。

 

プラン内容

まずはいきなり施術予約をするのではなく、

肌の状態やプラン内容の確認をするために、カウンセリングを受ける必要があります。

カウンセリングを受けてそこで初めて予約が取れるようになります。

私は人気の場所である新宿院を選んだことで施術予約がだいぶ先になってしまいました…

そして、カウンセリングを受けてから約2か月後の3月(2021年3月4日)に施術予約が取れました!

 

カウンセリングを受けた結果、契約内容は髭全体コース、計7回照射にしました。

ヒゲ脱毛の料金一覧|【公式】メンズリゼのヒゲ脱毛専門サイト
メンズリゼのヒゲ脱毛プランの料金一覧ページです。メンズリゼなら割引や無料保証が充実し、プランも豊富に取り揃えております。

照射回数は7回で、照射範囲は頬から首(だいたい喉ぼとけの少し下あたり)です。

範囲はこんな感じ↑

この7回の髭全体コースの金額は約12万円くらいでした!

学割を適用させると、10万7184円、約1,5万円割引きされました!

 

照射の様子

僕は毎回近いという理由で新宿院を選んでいます!

東京都に住んでいる方は新宿、渋谷、銀座、町田、立川の中から一番近いところ、

もしくは予約がすいている場所を探して施術予約を取ることを勧めます!

照射前の様子

照射されるときは痛みが伴うとのことだったので、

笑気ガス塗り薬の2種類の麻酔の中から、

塗るタイプの麻酔(事前予約で3300円)を使いました。

 

コロナ禍ということもあり、塗り終えたらその上にラップして、

マスクをつけるような形になっていました。

 

塗った状態で待つこと30分後、施術が始まりました。

30分待ったのは麻酔を効かせるための時間のようです。

 

照射直後の様子

施術中の痛みは麻酔をしても痛かったです…

どうやらこれは個人差があるみたいで、友人は麻酔なしでも耐えられたそうです。

個人的には、麻酔はあった方が良いと思います。

 

施術後約1週間ぐらいの間は、施術部分が赤くなっていました。

軽いやけど状態だったので、刺激を与えないように過ごしました。

また施術後は1,2週間ぐらい髭が少しだけ濃くなった感じがありましたが、これは正常に施術できた証だそうです。

 

赤みがいつまで経っても治らなかったら、処方された塗り薬を使うように言われました。

f:id:Life_is_difficult:20210328221432j:plain
塗り薬↑

照射直後はしばらく赤みが残った状態で過ごしました。

 

照射してから約2週間後

そんなこんなで施術してから2週間後、

照射した部分が少しかゆくなり、髭が落ちてきました!

 

f:id:Life_is_difficult:20210328221709j:plain
↑口周り
f:id:Life_is_difficult:20210328221744j:plain
↑右側
f:id:Life_is_difficult:20210328221801j:plain
↑左側
f:id:Life_is_difficult:20210328221825j:plain
↑顎下

 

上の写真は全て剃ったあとの写真です。

全然違いますよね?!1回目なのに効果が大きすぎました…!

 

個人差はあるようですが、硬毛化など起きずに無事結果が出ました…

 

僕が選んだのは7回コースで、あと6回も残っているので、

今後どうなるかとても期待します!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました