『髭』が濃くなてしまう習慣 ~5選~

こんにちは!!

髭脱毛を本格的に始めて、下唇らへんが赤くなっています…

 

今日は僕のコンプレックスでもある『髭』に関することで、

髭が濃くなってしまう習慣を紹介したいと思います!

 

 

f:id:Life_is_difficult:20210307224353j:plain

 

髭が濃くなる習慣

筋トレのしすぎ

過度な筋トレをすると、男性ホルモンが分泌され、髭の発毛促進に繋がってしまいます。

 

特にテストステロンというホルモンが分泌され、髭が濃くなってしまいます。

 

あまり濃くしたくない方は、ほどほどにした方がいいかもしれません。

 

f:id:Life_is_difficult:20210307155651j:plain

 StockSnapによるPixabayからの画像 

 

睡眠不足

睡眠不足が続いてしまうと、体調管理がうまくできず

髭が濃くなってしまいます。

 

少なくとも5時間以上は睡眠を確保した方が良さそうです。

 

寝つきが悪い人は、自分に合ったやり方で快適な睡眠を確保できるように努めましょう!

 

f:id:Life_is_difficult:20210307160726j:plain

 

偏った食生活

バランスよく食事ができていないと、男性ホルモンの促進に繋がります。

特にタンパク質を多く含んでいるものを食べすぎると良くないです。

 

適度に野菜も取り入れて、バランスよく食べましょう!!

他に、大豆、キノコ類、果物などのアルカリ性食品を取り入れましょう!!

 

f:id:Life_is_difficult:20210307161840j:plain

 

自慰行為

男性ならほとんどの人がやるであろう自慰行為は、男性ホルモンの過剰分泌に繋がってしまいます。

 

自慰行為自体には問題がないのですが、

その結果ホルモン分泌量が多くなってしまうので、無理にとは言いませんが、控えた方が少しばかりは効果はあると思います。

 

f:id:Life_is_difficult:20210307193640j:plain

 

ストレスを抱え込む

ストレスを抱え込みすぎると、ホルモンバランスが崩れてしまい、

男性ホルモンがたくさん分泌されます。

 

ストレスをためないように無理のない範囲で生活することを意識することが大切です!

 

f:id:Life_is_difficult:20210307224004j:plain

Małgorzata TomczakによるPixabayからの画像 

 

 

何個か当てはまっている人がいるのではないでしょうか?

僕はほとんど当てはまります…笑

 

少しでも髭が薄くなるように一緒に頑張りましょう!笑

 

↓関連記事

 

lifeisdifficult.hatenablog.jp

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました