髪に清潔感を! 初めての『ヘアオイル』

みなさんこんにちは!

だんだんと春に近づいてきて、

花粉症の症状が出始めてきました…泣

 

今回の記事は約3週間前から使い始めた、

ヘアオイル』について書いていこうと思います!!

 

f:id:Life_is_difficult:20210220222558j:plain

 

 

 

ヘアオイルについて

ヘアオイルとは

聞いたことの無い人のために、ヘアオイルの説明をします!

 

ヘアオイルは髪を一時的に保湿し、熱や摩擦から髪を守ってくれるアイテムのことです!オイルなので主成分は油です。

 

特に僕みたいなくせっけの方や、髪が軟毛の人に使って

ほしいアイテムになっています!!

 

またヘアセラムというアイテムもあります。

『セラム』とは美容液のことで、ヘアセラムとヘアオイルの違いはほとんどないです。

 

f:id:Life_is_difficult:20210220220354j:plain

Marina PershinaによるPixabayからの画像 

 

ヘアオイルの効果

ヘアオイルには主に以下の効果があります!!

 

・潤いを与える

・保湿効果

・ダメージ軽減

・良い香りになる(モノによります)

 

ヘアオイルには栄養分が含まれているので、

その栄養分のおかげで保湿効果が発揮され、

綺麗な髪に仕上がります!!

 

保湿効果が発揮されることで、潤い効果にも影響を及ぼします。

 

また髪をオイルで包み込むことで、

髪が傷む原因の熱や摩擦から髪を守ってくれる効果もあります。

 

f:id:Life_is_difficult:20210220221818j:plain

Ryan McGuireによるPixabayからの画像 

 

また、これに関しては商品によって異なりますが、

髪がとてもいい香りになります!笑

 

まだいろんなものを試している最中ですが、

自然由来のフルーツ系の香りが多い気がします。

 

初めて使ったヘアオイル

どのヘアオイルが良いのかよくわからず、

自転車で少し走ったところにある無印良品でヘアセラムを買いました!

 

www.muji.com

 

f:id:Life_is_difficult:20210220223201j:plain

 

ヘアオイルがどんなものか、どんな効果を発揮するのかも

よくわかってなかったので、とりあえず無くなるまで使い続けました。

 

一昨日くらいに使い終わったので、気づいたことをまとめたいと思います!

 

・ストレートアイロンをしなくてもサラサラになった!

・少し髪が良い香りに仕上がった!

・髪がふんわりになった!

・傷みを減らすことができた!

全体的に髪に清潔感を与えることができたと思います!

 

使い方もどのような使い方が効果的か模索中なので、

またヘアオイルを紹介する際に書きたいと思います!

 

f:id:Life_is_difficult:20210221002848j:plain

ThePixelmanによるPixabayからの画像 

まとめ

結果としてはうまくいって良かったですが、

正しい使い方や量をきちんと守って使うことをお勧めします。

 

いくら美容用品だからと言って正しい使い方や量を守らないと、

効果が発揮されないことがあります。

 

特にスキンケアは逆効果になることもあります。

 

ヘアオイルの効果的な使い方は、またいつか記事にしたいと思います!

 

 ↓今回使ったアイテム

www.muji.com

コメント

タイトルとURLをコピーしました